...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

壁面看板デザイン・施工

何屋さんなのか分かりやすく、伝わりやすいようなデザインの看板が欲しい。
外構・エクステリア工事の会社ということが伝わりやすい、
緑や自然を感じる色合いにして欲しい。
そんなご要望を、分かりやすいデザインで表現してみました。

施工前は社屋壁面に何も看板が付いておらず、確かに何屋さんか分かりにくく感じた、広島県福山市で外構・エクステリア業を営んでおられるガーデン広島・㈲近藤工業様。

法人相手には㈲近藤工業、一般の方向けにはガーデン広島、と屋号を使い分けされている同社。会社の敷地内に㈲近藤工業の看板はあるのですが、一般の方向けの看板が無かったので、このたび新規に製作する事となりお声掛けいただきました。

Webコンテンツのようにアイコンを組み込んだデザインにすることで、視覚的に分かりやすい看板に仕上がったと思います。

まず工場で看板の土台となるアルミ複合板と木枠を組み立てし、それにUV印刷したフィルムを貼り合わせした状態で約一昼夜、エアー抜きを兼ねて養生させて準備をします。状態が整ったら現場に搬送するのですが、今回の看板は横方向が8,000mmmと大きいので適当な位置でカットし、2分割した状態で持ち込み、設置致しました。

看板の照明類はお客様ご自身で設置されましたが、ライトアップされた夜間の雰囲気も良く、またよく目立ちます。同社のお近くにお越しの際は、是非一度ご覧ください。

当事例の概要

お客様 ガーデン広島・㈲近藤工業様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 ①壁面看板のデザイン制作、②壁面看板の製作、③壁面看板の設置施工
看板仕様 木枠土台+アルミ複合板+UV印刷フィルム貼り。 ※横幅があるので、2分割しています。
サイズ W8,000mm×D1,200mm