...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

ホームページ制作

賑やかしいサイトから、シンプルなサイトデザインにリニューアルしたい。
グリーン・オレンジ・ブラウンのアースカラーで構成し、写真をうまく使って少し高級そうな雰囲気も出したい。
ホームページからの問い合わせ、訪問者数は確保したい。
そんなご要望を表現したデザイン・構成で、ホームページを制作してみました。

広島県福山市で外構・エクステリア業を営んでおられる、ガーデン広島・㈲近藤工業様。過去もホームページを上手く活用して実績に繋げておられましたが、諸々の事情もあり雰囲気を一新したいとの事で、リニューアルのご依頼をいただきました。

過去はMT(Movable Type)ベースのホームページを運用されていましたが、WordPressに変更して構築する事に。背景にテクスチャ画像を敷き詰め、ご要望のカラーをベースにしたデザインでご提案。見出しなどの各所各所に葉っぱの画像やアイコンを配置し、シンプルで高級になり過ぎないように配慮してみました。

デザイン面はすぐにOKいただき構築に移りましたが、元サイトのページボリュームが200頁近くにも達していたので、コンテンツの移植にはかなりの時間を要してしまいました。

オープン後も随所随所で改良を持ちかけていただく同社。本職である我々が多くを気付かされる事もあり、ありがたいクライアント様です。

当事例の概要

お客様 ガーデン広島・㈲近藤工業様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 ①ディレクション・デザイン・制作、②写真撮影・加工、③管理・運営 ※コーディング等は、㈲オーティーエムが担当。
仕様 WordPressのカスタムデザイン