...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

帯広告デザイン・制作

いろんな会社の広告が掲載される生活雑誌に載せる帯広告なので、
見た人にパっと分かり易く、少しでも目立つデザインが欲しい。
ホームページと雰囲気を関連付けたデザインにして欲しい。
そんなご要望を、修正を繰り返しつつ表現してみました。

広島県福山市で、外構・エクステリア工事をされているガーデン広島・㈲近藤工業様。新たに創刊される「福山市暮らしの便利帳」という雑誌に広告を掲載したいという事で、ご依頼いただきました。

いろんな会社が業種別に掲載されており、生活の上で困った時に利用して欲しいという、紙媒体。ネット媒体では無いため、ターゲット年齢層を少し引き上げて検討開始。ホームページや看板など、既存の媒体と雰囲気を関連付けたデザインにして欲しいとのご要望でした。

デザイン面にはいつも独特のこだわりを見せる同社。最終的には〆切り期限には間に合いましたが、今回も修正修正また修正といった感じで、デザインも大きな変遷をたどりましたので、主な変更デザインを時系列でご覧いただきましょう。

費用対効果を求めるあまりなかなか決断に至らず、最終局面では他のデザイナーさんにも検討を依頼されたようですが、最終的には一番右下のデザインで決定致しました。

ベースとなる色使い&フォントは同社ホームページに合わせ、事業内容を示すアイコンは同社社屋の壁面看板のデザインを踏襲する内容で構築。それに、同社の女性スタッフさんからのアイデアの葉っぱを挿入し、どちらかと言えば手作り感満載のデザインに仕上がりました。

2年更新のこの便利帳。この広告がきっかけでご縁を多数育み、出来ることなら長くこのデザインパターンを使い続けて欲しいなあ、と思う著者でした。

当事例の概要

お客様 ガーデン広島・㈲近藤工業様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 帯広告のデザイン制作
仕様 雑誌掲載の帯広告
サイズ Wmm×Dmm