...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

ホームページ制作

商品販売用に立ち上げていたホームページを、サロンの情報発信用として全面リニューアルをしたい。
50代~60代の女性をターゲットとして、シンプルで見やすいデザインにしたい。
お店の特長、オーナーの人間性を、等身大で表現して発信したい。
そんなご要望を表現したデザイン・構成で、ホームページを制作してみました。

福山市能島で美容サロンを営まれている、美ステージ様。過去、取り扱われている商品の販売を主目的に運用されていたホームページを、サロンの情報発信用としてリニューアルしたい、との事でご依頼をいただきました。

ターゲットの顧客層と運営の目的は明確になっており、スマホユーザーの新規取り込みを優先として、レスポンシブデザインで構築することになりました。

リニューアルの内容をすり合わせ、まずお店のロゴマークをそれらしいものにリニューアル。シンプルなものとのご要望からスタートしましたが、お店やオーナーの考えを等身大で表現することで検討した結果、伝えたいことは全て掲載し、少しだけ昭和っぽさを取り入れ、随所に遊び心のこだわりを盛り込んだサイトデザインで制作することに。オーナー様にも原稿提出などいろんな面でご協力いただいた結果、納得のいく仕上がりで表現出来たと思っています。閲覧する時間帯で表示が異なるメイン画像も楽しいです。

オーナー様とはいろんな面で考え方が共感でき、いつも打ち合わせの際は長時間となってしまいますが、若輩者の小生の考えにも素直に耳を傾けていただき、聞き上手で尊敬出来る方です。お客様の心地良さやご要望を第一に頑張る美ステージ様。是非一度、お店を気軽に覗いてみてくださいね。

当事例の概要

お客様 美容サロン 美ステージ様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 ①サイトデザイン制作、②コーディング、③メールフォーム設置、④ロゴマーク制作
仕様 HTML5+CSS3