...実際に納品した実績品のご紹介です。お仕事の依頼をご検討の際の参考にご覧ください。

ホームページ制作

会社組織・社名変更を機に、ホームページを全面リニューアルをしたい。
「いかにも」的な上から視点のデザインでなく、且つ見やすく楽しいデザインにしたい。
学生さんや中途採用の対象者向けの情報発信もしたい。
そんなご要望を表現したデザイン・構成で、ホームページを制作してみました。

産業機械、鋼材輸送、そして特殊長大物輸送に長けた専門輸送企業、福山市の備福運送様。会社組織の見直し・変更を機に社名も変更するのでホームページもリニューアルしたい、との事でご依頼をいただきました。

それまでのサイトはPC対応のみで、いかにも運送会社といった印象のあるものでした。各コンテンツも概略での箇条書き感のある構成でしたが、会社・仕事情報の発信と併せ採用・求人情報の発信も目的に加えた構成とするため、各コンテンツは読み物としても充実させ、対応デバイスについてもモバイルユーザーへの訴求を重視し、レスポンシブデザインでの構築をご提案。一見すると輸送会社のサイトであると連想出来ないような柔らかい印象で構築することになりました。

トップページのメインイメージは、多重レイヤーそれぞれの横スライドスピードを少しずつズラし、21時・6時で夜間バージョンと日中バージョンを切り替え表示。この部分の制作にかなりの時間を要しましたが、作者としても楽しみながら制作することが出来ました。

当事例の概要

お客様 ビフクトランスポートグループ様 ( webサイトはこちら
納入地域 広島県福山市
担当業務 ①サイトデザイン制作、②コーディング、③メールフォーム設置
仕様 HTML5+CSS3 レスポンシブデザイン